effect

effect

COLUMN

福岡マラソン2017 リアルタイム実況

福岡マラソン2017 リアルタイム実況

UPDATE2017.11.06
TEXT BY

effect編集部

大会の様子はもちろん、effect RUN TEAMの状況まで!

※一番上が最新情報です。右上のリロードボタンを押してページを更新できます。
※実況に関しては、応援naviを使用しています。

14:00 ================

メンバー全員無事ゴールしました!矢野由希子、松村来夢もゴールに到着。あきらめず最後まで笑顔で走りきった二人に拍手!完走おめでとう!
矢野由希子 05:39:07
松村来夢 05:39:47

13:40 ================

中島歌那もゴール!初参加なのに素晴らしい走りでした!
中島歌那 05:19:29

13:17 ================

ふじかなも無事ゴール!すてきな笑顔!感動をありがとう!
藤田可菜 04:55:36

13:05 ================

メンバー女子の先頭がゴール!1位はあいにゃ!昨年に続き、チーム女子トップです!おめでとう!
あいにゃ 04:42:16

12:57 ================

残りもうすこし!がんばれ!女子チーム最後尾が35kmを通過です。
中島歌那 04:14:13
松村来夢 04:39:05
矢野由希子 04:39:01

12:33 ================

大会速報です。女子の上位が発表されました。
タイムは1位02:37:10、記録掲載の100位は03:49:30です。
1位 吉富博子[佐賀県・メモリード]
2位 石本恵里香[福岡県・福岡市消防局]
3位 酒見のり子[佐賀県]
4位 佐藤紀子[福岡県・ファーストドリームAC]
5位 花田まり[福岡県・大濠ランナーズ]
6位 花岡洋子[福岡県・博多陸友会]
7位 北村文恵[福岡県・ミリカAC]
8位 浦辺彰子[福岡県・福岡陸協]

12:20 ================

ぞくぞくと撮影最終スポットを通過!
▼35km
あいにゃ 03:55:29
藤田可菜 04:04:04
▼30km
中島歌那 03:40:46
松村来夢 03:48:02
矢野由希子 03:48:03

12:12 ================

女子チームもゴールを目指して爆走中です。女子2番目だったあいにゃがふじかなを抜き、チーム女子1位に。残りメンバーも負けじと追いかけます。

11:58 ================

なんと接戦だったのぼる・小森の勝負は、小森が勝利!改造こそ失敗したけど、マラソンは素晴らしい結果に。のぼるもあと追ってゴール。目標タイムを見事達成!
小森改造 03:37:44
西戸崎のぼる 03:42:30

11:55 ================

まじか!小森!なんと小森がのぼるを越して、ゴール目前!!

11:42 ================

チームトップがついにゴール!
福島隆盛 03:22:27
本多健士郎 03:28:00

11:40 ================

大会速報です。男子の上位入賞者が発表されました。
各タイムは1位02:20:05、入賞8位02:30:46、記録掲載の100位02:58:01です。
<男子・入賞者>
1位 田中飛鳥[福岡県・福岡陸協]
2位 内海健[長崎県・サセボジョガーズ]
3位 岩永浩明[熊本県・GGRC熊本]
4位 中村卓也[福岡県・直鞍クラブ]
5位 川下和明[長崎県]
6位 山本浩平[熊本県・熊本県庁]
7位 廣瀬史明[福岡県・福岡陸協]
8位 藤 直弘[福岡県・ウイングフットRC]

11:33 ================

ここで女子メンバーに異変が?!ふじかなに追いつくあいにゃ!元気印の矢野由希子がまさかのチーム最後に!30km&25km地点
▼30km
藤田可菜 03:19:36
あいにゃ 03:19:59
▼25km
中島歌那 03:03:06
松村来夢 03:03:05
矢野由希子 03:03:06

11:28 ================

海が気持ちいい二見浦付近35km地点をチームトップが駆け抜けます!ここでなんと、小森がのぼるにリード!
福島隆盛 02:41:34
本多健士郎 02:47:19
小森改造 02:59:10
西戸崎のぼる 03:00:00

11:10 ================

またしても大会新記録がでました!女子第1位が無事ゴールしました!おめでとうございます!
大会第1位(女子) 吉富博子[佐賀県・メモリード] 02:37:10

11:08 ================

ふじかな、あいにゃ、25kmを通過!女子メンバーの闘いも熱い!
藤田可菜 02:36:57
あいにゃ 02:45:16

11:00 ================

大会速報です。大会男子第1位のランナーがゴールしました。そのタイムはなんと福岡マラソン史上、最速記録!
大会第1位(男子) 田中飛鳥[福岡県・福岡陸協] 02:20:05

10:57 ================

のぼる、小森が競い合う30km!この先、どうなる?!
西戸崎のぼる 02:33:00
小森改造 02:33:00

10:47 ================

ぞくぞくと撮影地点を通過!
チームトップが30kmを、後ろに続く女子メンバーが20kmを通過。
▼30km
福島隆盛 02:17:23
本多健士郎 02:20:31
▼20km
矢野由希子 02:17:51
松村来夢 02:24:07
中島歌那 02:20:24

10:37 ================

あいにゃ、20km地点を通過!まだまだ笑顔が眩しい!
あいにゃ 02:13:03

10:26 ================

20km、ふじかな通過。少し疲れが見えてきたか?
藤田可菜 02:01:19

10:18 ================

25kmをチームトップが通過。まだ余裕の表情です!
福島隆盛 1:53:41
本多健士郎 1:54:46
西戸崎のぼる 2:06:52
小森改造 2:06:52

10:16 ================

チームのラストは矢野由希子、松村来夢、中島歌那。3人とも無事15kmを通過しました!

10:08 ================

チームのトップが20kmを通過しました。順位は変わらず、
福島隆盛 1:30:44
本多健士郎 1:30:47
西戸崎のぼる 1:41:38
小森改造 1:41:39

09:49 ================

15km、あいにゃ通過!
あいにゃ 01:38:28

09:49 ================

15km、ふじかな通過!

09:33 ================

15km通過!
メンバーのトップが15kmを通過しました。タイムは…
福島隆盛 1:08:08
本多健士郎 1:08:44
西戸崎のぼる 1:16:19
小森改造 1:16:20

09:26 ================

先頭走者はすでに20km地点を通過

09:14 ================

10km通過!
チームトップは福島、本多。それに追いつけと、のぼる、小森が駆け抜けます。女子トップはふじかな!あいにゃも負けじとどんどんペースをあげていきます!

08:35 ================

いよいよスタートです!
福岡マラソンスタートしました!福岡は爽やかな秋晴れ!
メンバーも笑顔で走り出しました〜!ランナーの皆さん、effectメンバーのみんな、頑張れ!

08:10 ================

スタート前に記念撮影!いい笑顔です^^

06:05 ================

【NTTブロードバンド実証実 特設URLについて】
先日告知しましたとおり、NTTブロードバンドさんの実証実験にeffectも参加することになっており、
本日出走するメンバーのうち以下のメンバーはリアルタイムに現在地がわかる仕組みが導入されています。
〈実証実験参加メンバー〉
・藤田可菜
・あいにゃ
・矢野由希子
・松村来夢
・中島歌那
・福島隆盛
・本多健士郎
なお、実証実験の特設URLは以下となります。
https://map.ntt-bp.net/fm2017/
上記ウェブサイトはeffect.run内のコンテンツではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。

2017.11.12 06:00 ================

さぁついに当日がやってまいりました!
天気は予報通り何も心配はなさそうで、先ほど正式にも開催が告知されました。(http://www.f-marathon.jp/news/view/147
少し肌寒さを感じる朝ですので、スタートまでの間の防寒には気をつけてください。
さぁ、泣いても喚いてもあと2時間20分(140分)後には号砲が鳴らされます!
まだ朝ごはん食べていない人は早く食べて!

2017.11.07 ================

【告知】
11/10(金)よりはじまる福岡マラソン2017EXPOにて、11/11(土)14:30から、大会アンバサダーFREAKの伊藤勇樹さんと、effect RUN TEAMによるトークショーを行います。ぜひみなさんお越しくださいませ!(EXPOには、出走ランナーではない方もご参加いただけます。もちろん無料!)
詳しくは以下エントリーをご覧ください。
effect RUN TEAMも登場します!福岡マラソン2017EXPOに行こう!

2017.11.06 ================

今年もついに福岡マラソン2017まで残すところわずか6日!
今年ももちろんリアルタイム実況を行います!今年のeffect RUN TEAM出場メンバーは9名。スタート位置が物語るように、ふじかなとあいにゃはついにサブ4を目標にスタートします。

当日は、svolmeのeffect RUN TEAMユニフォームを着て走ります。ユニフォームは以下のようになっておりますので、ぜひ探してみてください。

なお、当日はNTTブロードバンドさんの実証実験を兼ねて、以下のメンバーはリアルタイムに走っている場所を確認できるようになる予定です(確認方法は後日お知らせいたします)ので、現地に応援にいけなくとも、ぜひこのページを更新しながら大会を楽しんでください。

  • 藤田可菜
  • あいにゃ
  • 矢野由希子
  • 松村来夢
  • 中島歌那
  • 福島隆盛
  • 本多健士郎

応援するみなさんも、福岡全体をあげての大イベント、楽しまないと損ですよ!一生懸命走るランナーたちに精一杯の声援を!

《2016年の様子はこちらをご覧ください。》

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY