effect

effect

COLUMN

立ちはだかる高い壁 // 小森改造〈 SEASON2 〉

UPDATE2017.05.24
TEXT BY

effect編集部

皆さんこんにちは!effect編集部の小森です!

いや〜もうめっちゃ春ですやーーん!暖かくなってめっちゃ気持ちいいですやーーん!
梅雨なんて吹き飛ばすぐらいのテンションMAXで、気持ちはすでにフライングしちゃってまーーす!しかも!しかも!!
effect RTが今年も福岡マラソン2017の大会公式サポーターに就任したとか!

すげえや!すげえや!今年もあの季節がやってくるわけですな!
ほー、となると?そうかそうか。
そろそろこっちのフライングしているお腹ともおさらばせねばですな!
うら若き女性達が一生懸命走る姿を皆様におとどけするためにも!
市民ランナーとしての記録にも挑戦するためにも。。

だがしかーーし!これからの小森改造を語るには
鹿児島マラソンでの奮闘を話さなければならないのです。。

素人ランナー小森が感じた鹿児島マラソン

それとて鹿児島めっちゃいいとこですやん!!
鹿児島に来るのは、わたくしが学生の頃に修学旅行で訪れた以来の土地なので、
気分は遠足に行くようなワクワク♪ドキドキ★なわけですよ〜!

桜島だと思われる山を発見!オーマイガー!高ぶるブルブルゥゥ〜〜〜

鹿児島に向かう途中に寄り道とかしちゃったりして〜

道中のサービスエリアはワクワクしていると寄りがち

あれよあれよという間に鹿児島に到着!
本番前日にエントリー会場へと向かいます。EXPO会場付近には西郷隆盛像もありました!学生以来の再開をはたし、いざEXPO会場へ!

EXPO会場でエントリー!僕もフルマラソンでは初のゼッケン番号を手に入れました〜♪

effectメンバー全員のエントリー受付が終わり、いよいよ明日が本番!
本番前の鹿児島ライフを堪能しまーす!

遠征するマラソン大会の場合、前日から行くことが多いとは思いますが、
それがマラソン大会の醍醐味でもありますよね〜!
見知らぬ土地の文化や伝統、そして美味しい食事♪
楽しまなきゃもったいないですよ〜〜!!

自分が設けた目標は市民ランナーの永久ライセンス的記録であるサブ4!

さあ!いよいよスタートです!

福岡マラソンで学んだことを活かし、スタート3時間前に起床。ストレッチやら食事を済ませ準備万端!さーーーー行くぜ!!鹿児島マラソン!!!!!

前半の20キロは1時間55分とまずまずの記録!

「あ、イケる!これはイケるかもしれない!!サブ4!!」
なんてお調子者の血が騒ぎ出し、とにかく自分のペースを保ちつつ、
突き進むぜ〜

後半は普通に体力が持たず、徐々にペースダウン。。
完全に持久力と筋力が足りていない感満載の走りをさらけ出し、ヘトヘトゴーール〜

小森、サブ4断念したってよ

あーそうだよっ!忘れてたわー!サブ4はそんな簡単じゃないってこと。
ここからの10分前後がすごい壁を感じるわー。ものすごい高い壁っすわー。
まあ?最近全然走ってなかったし?体重も増えちゃってるし??そらそうだわって感じ?
言わないでよ〜!その通りだよ!ただの豚だよ!あ〜まじかー!!ゼンゼン届かなっかた〜。サブ4ってほんとすげぇ〜わ。ちゃんと走っている者だけが勝ち取れる記録なんだろうなー。

福岡マラソンでリベンジじゃーい!

もう飛べないなんて言わせないんだから〜。フルマラソン初の記録も手に入れた訳だし。自分の改善点をしっかり見つけて、次の大舞台である福岡マラソンのために小森改造のシーズン2をやっちゃうんだから!

みなさん聞いてください!次の目標は、すげーのやっちゃいますぜ!
前回よりさらにパワーアップし、しかも健康的に行うこと前提にね♪

小森改造の新たな目標については次回告知します!
さーーー!やってやるぜ〜〜!!!目指せサブ4!!!

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY