effect

effect

COLUMN

体脂肪率13%!?小森改造 // まとめました // 〈 SEASON2 〉

UPDATE2017.11.10
TEXT BY

effect編集部

みなさんこんにちは!effect編集部の小森です。

とうとう福岡マラソン本番まで残り2日となりました!
いやーめっちゃ緊張しますやん、ドキドキですやん!みなさんどうですか??
仕上がっているんでしょーねー!そらバッキバキですよね!いやー楽しみだわー!!

とはいえ不安っすよね??
前日寝れんのかい?
お腹痛くならないかなー?
足つったりしたらどうしよう…
目標のタイム切れるか?いやいや!そもそも完走できんの??

不安だらけだとは思います!てか不安であってほしい!
私、小森もめっちゃめっちゃ不安です〜〜〜!!!

うん、そんなときはそうですね。
頑張ってきたことを思い出そうっと。

ちゃんとやり抜きました!小森改造計画

あれは去年の夏から始まったんだよなー。
おデブちゃんの小森がダイエットに挑戦し、
初マラソンのeffectランチームのサポートランナーになり、
しっかり取材を遂行する!という企画をおこない、
無事成功!!体重も18kg程減量し、マラソンもしっかりサポートできました!

いやー、頑張ったっすねー!
あんときは本当に自分を褒めてあげたいと思ったすわー。今でも思うんすよ。
あんとき、まじ頑張ったわ。

そして今回!シーズン2として行った小森改造。
今回の目標は体脂肪率13%という目標を設定!
やっぱり?もーここまできたら?格好いい身体をてにいれたいやん?

とはいえ、リバウンドしてしまった私は、
この無謀とも言える挑戦に成功できるのか??

とにかく!前回培った知識と経験を活かし、やるしかねーでしょ!!

今回は体脂肪率を減らす!ということで、
とにかく身体を動かし、健康的な食事!これしかねぇ!!

そして!毎週1度のeffectメンバーでのランニングを開催!
皆で走ると怠けないから鍛えられましたー!

去年の小森改造より運動量、走った距離ともにアップしました!
いやー、進化してますやん!月で多い時には200km走ったしね〜!素人ランナーとしては上等でしょ!
あ!ちなみに、本番1ヶ月前までの体重と体脂肪率はこちらっす!!

今回の測定値

【スタート時】体重:81.5kg 体脂肪率:26.8%

現在の体重:73.5kg (-8.0kg)
現在の体脂肪率:17.0% (-9.8%)

え?まじで??うそやん。

これって結構イケそうやんか!!!

さすが一部では風船体質と言われているだけのことはあるやん!
いやいや!ちがうやろ!頑張った結果や!ちゃんとやってたんすから〜!

いつもお世話になっているアイズさんのところに今回はあまり
通えなかったけど、一人でもがんばれたよ!ひとまず。

ただある程度の知識やレクチャーを受けていても一人でトレーニングは
マジで無理よ。ほんと今回痛感しております。やっぱすげーわ。アイズさん。

小森改造の最終結果は??どうなの??

そうですよね?ここまでこの記事を読んでくれたマニアックな方!
本当に感謝しかありません!その方達のためにもお伝えしたいと思いますよ!

小森は自分で設定した体脂肪率13%という目標を達成できたのか?
そして市民ランナーの永久ライセンスとも言われております【サブ4】はいけるのか??

今回の!小森改造!最終の計測値は!!!

noboru[のぼる]
小森くん。ちょっと待って。

あ、のぼるさん!こんにちはー。

noboru[のぼる]
小森くんさー。今回の発表は前日のEXPOで公表しようかー。

え??EXPOって福岡マラソンの前日、エントリー受付するときに行っているあのEXPOですか??

noboru[のぼる]
そそ、ステージに立ってもらって報告しちゃおう。

え?まじで??もー、また急ですやん。でたわ、西戸崎さんの無茶振りきたわ。
ステージの?持ち時間が予定より長かったんだろうね。きっとさ。そこで使うかねー。
素人のおじさんをさらして楽しいのかねー?
まー、とは言っても?そんなこと分かっているだろうし?
やってきたことは嘘ではないから胸張って公表させていただきますよ。

結果報告は前日のEXPOにて公表します!

ということで、結果は11月11日(土)のEXPOにて発表しますぜ!

あのー、これだけは言っておきたい!

見に来てね(^^)

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY