effect

effect

COLUMN

《100日走ってダイエット》 vol.4 “努力あるべし!!”の巻 / 小森改造

《100日走ってダイエット》 vol.4 “努力あるべし!!”の巻 / 小森改造

UPDATE2016.09.13
TEXT BY

effect編集部

皆さんこんにちは、
effect RUN TEAM サポートランナー(予定)の小森です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
9月もあっという間に中盤、福岡マラソン開催も約2ヵ月半程に差し迫ってきていますねー!マラソン出場の方はどんなトレーニングをされているか気になるところではありますが、当日怪我しないようにしてくださいね!

そんな冒頭文で気取り気味の僕。そう、小森だよ!!

そんなかんだで、僕は日々ダイエットに勤しんでいるわけで、ナイキ+(アプリ)のプログラムと救世主なるアイズ福島さんのダブルコーチの試練に耐えに!耐えて!!耐え抜いて!!!おります。。

DA3145EA-82AE-4C76-A427-B34816A3CD97

平日は平均して10km程のランニング。。

IMG_0344

そして週末は約20km程のランニング(現状歩いちゃいってますけど。。)

これはナイキ+(アプリ)のプログラムで設定された距離をひたすら走るというトレーニング。

そしてアイズさんに週2回のジムトレーニングで身体を鍛えに!鍛え!!鍛え抜いて!!!おります。今回も救世主なる福島さんとのトレーニングの模様を詳しくレポートしていきたいと思います!

まずは自分のトレーニングの流れを説明しましょう!

effect01_sozai

全体の大まかな流れとしては上記のようなスケジュールで進んでいます!内容は個々によってさまざまだと思いますが、かた太り型小森は体幹トレーニングや筋トレで基礎代謝を上げつつ、マッサージで筋肉等をほぐして血行をよくする。

痩せにくい身体になっている霜降り小森は努力しかないのである!
しかしながら救世主のアイズさんが味方なので、少しだけ安心して取り組めてます。。

具体的なトレーニングの流れを見ていきましょう!

IMG_0177

まずは更衣室でトレーニング用のウエアに着替えます。更衣室は広々としていて着替えやすく、シャワー室も完備!どんなに汗をかいたとしても大丈夫ですね!

IMG_0179
IMG_0180

更衣室の入り口の前には体重計があります。ここの体重計は基礎代謝や体脂肪、体水分量、筋肉量などなど詳しく測定が可能です!家にほしい。。

トレーニングを開始する前に15分程のウォーミングアップ(ジョギング)をします。有酸素運動をして脂肪を燃えやすくするためなんだとか。この時点で汗ダラダラ。

IMG_0507
IMG_0186

いざトレーニング開始です!

IMG_0220

僕の場合、体幹トレーニングを中心としてきましたが、徐々に筋トレの要素も取り入れた内容になっています。

IMG_0309
IMG_0323

くぅ〜〜〜!もう力がはいりませーーーん!!

IMG_0356

トレーニングは約30分程で集中して行います!
僕の場合は深層部の筋肉を鍛え、身体バランスを良くしたいと!
ランニングしてもなるべく足に負担のかからないようにしていくことを目標としています。

この時点で達成感半端ない。。

IMG_0260

トレーニングが終了したら、シャワーで汗を流して身体のケア(整体マッサージ)を行います。アイズさんはスポーツ整骨院なので身体の治療もしっかり行ってくれます。
身体の部分を触って、どういう状態なのかを瞬時に把握してからその人にあった治療を施してくれちゃいます。マジすげーわ。

IMG_0512-(1)

ただ、くっそ痛いんですよ。ただ自分の身体のため!しっかり治療してもらってます。。

IMG_0513

その他色々なものが充実

アイズさんにはその他にも様々なものがあるんすよ!

IMG_0203

ダイエットや筋力トレーニングを手助けしてくれるサプリやプロテインなども取り扱ってますね〜

IMG_0201

酸素カプセルは疲労・ケガの回復はもちもん、ダイエット効果や美肌効果もあるそうですよ。かなりオススメ!

IMG_0272

食事にも気を使う方々は多くいますが、
アイズさんが提案する食品はオメガ3という油を使っているそうで、栄養をすぐエネルギーに変えてくれるとか!しかも食材にもこだわっていて美味しいんですよ!

IMG_0331

そして極め付けはこれっす!

遺伝子検査キットです!これは自分の効率的な運動方法や太りやすい食材を教えてくれたりなど自分のことを遺伝子レベルで検査できるものです!

IMG_0339

検査も簡単なんです!綿棒のようなものを口の奥に擦り付けて何回かくるくると回すだけ!全然痛くないしこれだったらだれでも検査できちゃいますね〜!

みなさんも健康やダイエットに悩んでいる方が多いかと思いますが、一度アイズさんで体験してみてはいかがですか??ほんとオススメ!

結果が楽しみ!来週か再来週には小森の遺伝子が判明するのです!

SHOP INFORMATION

「アイズスポーツ美野島院」交通事故治療特化整骨院
場所 〒812-0017 福岡市博多区美野島3-14-7
WEB http://www.is-total-body-station.com/

noboru[のぼる]
地味に痩せたよね…

今回の測定値

スタート時:86.8kg

現在:79.6kg (-6.8kg)

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY