effect

effect

COLUMN

《100日走ってダイエット》小森改造 // 結果発表

《100日走ってダイエット》小森改造 // 結果発表

UPDATE2016.11.12
TEXT BY

effect編集部

皆さんこんにちは!effect編集部の小森です。

ついにこの記事を書く時が来ました。
僕はサポートランナーになるために、100日ダイエットを決行し、
様々なトレーニングをしてこの日を迎えたわけですが、やはり緊張めっちゃします。

noboru[のぼる]
小森くん、ここまでよく頑張ったね。サポートランナーになりたくてここまでやってくれるとは思わなかったよ。でもね、ルールはルールだから。。60kg台にのってなかったらサポートランナーとして取材はできないからね。うん、まーほんと頑張った!

いやいや、まだ計測してないっすから!!

まーわかるよ?今まで詰めが甘いと良く言われ、
頑張っているんだけどなんか残念なんて言われてきてるから?
今回もギリギリ頑張れなかったんだろーなー。とか思っちゃっているんでしょ??

でも今回はそんな自分を変えたい!心身ともに生まれ変わって
みんなに本当に頑張ったね!って言われたい!!
そう思ってここまできたんすよ!一人の男が腹くくって一大決心したことだけに結果出したいやん!

noboru[のぼる]
じゃあ、そろそろ体重測定の時間だから乗ってもらおうかな!

毎日のように測っていた体重計が目の前に

img_1800

うわーなにこれ!!めっちゃ緊張するやん!

毎日測定しては一喜一憂していた毎日が走馬灯のように感じるっす。
どんな結果でもやりきった感はめちゃめちゃあるんよね〜。

思えば100日前の決心から・・・

noboru[のぼる]
もういいから、乗ってもらおうかな??

は、はい。。

それでは参ります!!結果はどうだったでしょうか???

img_1802

最終計測は69.8kg!!!!!!!!!!!!!

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

え??これって??目標達成ですよね???サポートランナーで走れるってことですよね????

noboru[のぼる]
おめでとう!!合格だね!!

泣きそうっす。。うれしいっす。。
今までの結果が出たってことですよね。。はー、ほんとここまできたわー。

愛と勇気と努力と根性の100日間

自分がここまでこれたのも、ほんとみんなの力に支えられてきたからだと思っています!特にアイズのみなさんには、ほんとお世話になりまして、なんとお礼を言っていいかわかりません!

img_1758

お世話になったアイズのスタッフさんです!

95日〜100日の体重の変化はこちらでした!

001

この5日間は少し無理をして、本番前ということにもかかわらず、ハードに運動してしまいました。

アスリート並みの運動に、サウナで汗を出しつつ基礎代謝をガンガンあげてなんとかクリア!
本当疲れたっす。・・・が!愛と勇気。それに気合と根性で乗り越えられたのも、自分の・・いや、皆さんが支えてくれたおかげです!!

しかしながらここからが本当の勝負

うん。そうだよね。ここからがようやく本当の勝負というか、チャレンジが始まるわけで、しっかり自分の役割を果たせるのか!ほんと心配ですが、、、
やれるだけのことはやろうかと思います!!

自分の今までの苦労や経験、感想などは
福岡マラソンの報告と一緒に書きたいと思います!

今はとにかく風邪ひかないように、体調管理っすね。
マラソン本番!頑張ります!

noboru[のぼる]
ほんと頑張ったね!本番しっかりよろしくね!

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY