effect

effect

COLUMN

effect2020→2021 // 年末のご挨拶

UPDATE2020.12.29
TEXT BY

小森 改造

みなさんこんにちは。小森改造です。

皆さんにとって2020年はいかがでしたでしょうか?今年はコロナウイルスの影響もあり、様々なイベントやマラソン大会も中止になりました。しかたないことではありますが、ランナーにとって今年こそは自分の目標を達成するために頑張ってきた方もきっといらっしゃることでしょう。さらには、イベントを楽しみたい!楽しみたかった!という方も多く声を聞きました。

たくさんの方とランニングを楽しみたい

まだ大規模なイベントや大会などは開催できる状態ではないと思いますが、徐々にいつもの活気を取り戻していきたいもの。ワタシにとってはやはり楽しく走りたい。たくさんの人と走ることの楽しさが身に沁みています。

effectでは今年、小規模のランセッションを行いました。市民ランナーからトップアスリートまで幅広い交流ができる場所づくり、effectを通して繋がってくれることがとてもポジティブに感じました。

ランセッションは某大きな公園で楽しみました。みなさんホント楽しそうにされていました。

トップアスリートの福田穣選手も参加してくれました!気さくに皆さんと話していて、とても良い雰囲気となりました。ありがとうございました!

最後はみんなで記念写真!皆さんいい笑顔ですね〜。

さらにeffectでは、 秋に強化合宿「エフェクトマジ合宿壱岐のラン」として壱岐でランニングを楽しみました。

九州で活躍するランチームが集結して、ユニークなコンテンツのもと合宿を楽しみました。壱岐の数々存在するランドマークにポイントを設けて、ポイントを設けた場所で写真を撮ってInstagramに投稿すると、ポイントゲット!チームで何ポイント獲得できるか!?といった内容なんですが、これが結構面白かった。チームによって性格がでていて、あるチームは地元の祭りに参加したり、昼食に焼き肉を食べたりしながらも後半はしっかり走るチームもいたり。はたまたガチで走り続けるチームもいましたね。自由な雰囲気がとても良く、本当に楽しかったです!

ゆとりRC福岡支部のみなさん(ゆとりAチーム)

ゆとりRC福岡支部のみなさん(ゆとりBチーム)

トラックセッションのみなさん

Ladder Flatのみなさん

スタミナのみなさん

皆さん本当にいい顔ですよね!次はイベントとしてやっても面白いなぁ〜なんて思っています。準備と状況を見極めてタイミングが合えばまた開催したいですね。

これからのeffectについて

とても当たり前のことなんですが、ちゃんと更新できるようにしたい(笑)楽しみにしている方も少なからずいらっしゃると思いますので、その方の期待を裏切らないようにしたいです。また来年はランアドレスを追加していけるようにしようと思います。ランナーにとって密を避けながら走るってなかなか困難だと思います。大体決まったランニングコースだと思いますし。ランナー密を避けれるためにもランアドレスを強化していきます。

あと、effectではyoutubeも更新していきます。「西戸崎のぼる」さんがメインで活動しているチャンネルで、来年も活動的にやっていきますので、こちらも楽しみにしてください。ワタシは声で出演させてもらっています。

チャンネル登録がまだの方は、是非チャンネル登録をよろしくお願いします!

あ、小森改造コンテンツやりますよ!(絶賛コロナ太り中)。今回は早く走るという目標に向かうというよりは、ランをベースとしたダイエットをメインにやっていきたいと思います。テーマは「キレイに走りたい」です(笑)。ガチガチな食事制限をしつつ、長距離のランニングをすると誰でも痩せていきますが、デメリットも感じました。それは「キレイに痩せない」んですよ。詳しい内容は「小森改造」をお楽しみに☆

自分のコンテンツでは、ヘルスケアや美容、時々ファッションも絡めますので、「かっこよくなりたい!可愛くなりたい!」と思っている方は一緒に頑張りましょう。(無茶はしません笑。継続できなくなるので)

来年もeffectをよろしくお願いします

長々と語りましたが、今年もあと僅かとなりました。世界中が大変だった年でしたが、来年は少しでも笑顔が増えることを願いつつ、僕たちなりの笑顔の作り方を模索していきたいと思っております。今年もeffectをご覧いただき本当にありがとうございました。皆様がより良い一年になりますことを願っています。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

effect編集長 小森改造

福岡マラソンのオフィシャルペーサーと一緒に走れる!?

福岡マラソンのオフィシャルペーサーと一緒に走れる!?

どーも皆さんこんにちは!小森改造です。 福岡マラソンのエントリーも締め切りましたね〜!あとは【抽選】という福岡マラソンでは一番ハードルの高...

UPDATE2022.06.02
TEXT BY
2022年ラン始めにオススメしたいシューズをご紹介!

2022年ラン始めにオススメしたいシューズをご紹介!

皆さん明けましておめでとうございます!effectの小森です。 2022年いよいよ始まったわけですが、皆さんランニングやってますかー??私...

UPDATE2022.01.06
TEXT BY
謹賀新年2022 -AKEOME!KOTOYORO!-

謹賀新年2022 -AKEOME!KOTOYORO!-

皆様明けましておめでとうございます!effect編集長の小森改造です。 旧年中は、effectでの活動及び記事・動画配信等、ご視聴・ご愛読...

UPDATE2022.01.01
TEXT BY
ダイエット中に絶対に食べてはいけない唯一のNG食材はこれ!

ダイエット中に絶対に食べてはいけない唯一のNG食材はこれ!

100日ダイエット前半の2週目は、 ダイエット中は絶対に手を出してはいけない唯一の食材を紹介! 逆に小森改造的ダイエットに適したおすすめの3...

UPDATE2021.03.22
TEXT BY
4年で合計80kgのダイエットに成功した小森改造がついにそのメソッドを解禁!

4年で合計80kgのダイエットに成功した小森改造がついにその...

頑なに静止画以外顔出しNGをうっていてた小森改造が、なぜか突然の顔出し解禁! そしてその勢いのままにこれまでベールに包まれていた ダイエット...

UPDATE2021.03.17
TEXT BY