effect

effect

COLUMN

【締切間近!】福岡でボルドーを感じられるマラソン大会!?

UPDATE2017.12.08
TEXT BY

effect編集部

皆さまこんにちは!effect編集部です。

マラソン大会シーズン真っ盛りの時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近は気温が低い日々が続きますので、体調管理に気をつけてランニングを楽しんでください!あ、そうそう!楽しめるといえば福岡でフランス・ボルドーの雰囲気を感じながら走れるマラソン大会が開催されるようですよ〜!それはこちら!!

フクオカ×ボルドー クレマンリレーマラソン

effect編集部はそのマラソン大会がとても気になっています!本格的なマラソン大会と言うよりはランニングイベントとして楽しめる大会。そして会場は舞鶴公園の鴻臚館で行われるということ!都心からめっちゃ近いですね!さらに!美味しいものを食べれる!素敵な音楽が流れる♪
まさにエントリー必須のイベントじゃないですか!?
どんなイベントか気になりますよね??

福岡×ボルドー姉妹都市35周年!を祝して、
仮装リレーとボルドーワインと音楽を楽しもう!!

仏ボルドーにはメドックラソンという素敵なマラソンがあります。8500人の仮装ランナーが美しいブドウ畑の中をワインを飲みながら走る大会♪

福岡×ボルドー クレマンリレーマラソン公式facebookより

じつはこのボルドーと福岡市は姉妹都市なんです!そしてその姉妹都市も今年で35周年!!めでたいですね!!そんな姉妹都市である福岡市でもっとボルドーを知ってもらい、もっと交流の輪を広めたいという想いで大会を開催したいとのこと。ん〜実にすばらしいじゃないですか!

福岡×ボルドー クレマンリレーマラソンHPより〜
今年、2017年は福岡市とボルドー市との姉妹都市締結35周年。2つの街はこれまでワイン・文化・スポーツなど多岐にわたって交流を深めて来ました。また、2016年にはボルドーワイン委員会公認100%ボルドーバーが福岡市にオープンし、これを機に多くの市民がボルドーワインに親しめるようになりました。ボルドーには美しいぶどう畑の中に設定されたコースをワインを楽しみながら走るという素敵なマラソン大会があります。福岡の人々にそんなボルドーをもっと知ってもらいたい、交流の輪を広げたい。そんな思いで有志が集い、このワインマラソンの企画は立ち上がりました。

ただ走るだけではなく、“楽しむ”内容を沢山ご用意されているようですが、
どんな内容なんでしょう??

お助け隊(アスリートチーム)

本大会は鴻臚館の周り(約1キロ)のコースを35キロ走るという内容ですが、35キロ走れない!というチームには、‘お助け隊(アスリートチーム)’を用意しているそう!これならもしもの時も安心できますね!

仮装や音楽を楽しめる!

仮装や音楽を楽しみながら走れるってなかなかないですよね〜!(仮装テーマは赤・白・ロゼ色らしいです!)仮装賞もあるそうで、クレマンマグナムボトル贈呈♪会場は生バンドやDJによる演奏で音楽を楽しむことができちゃうみたいです♪

大会のために仕入れたワインを飲める!

この大会のために、仕入れたボルドーワインを飲むことができます!参加賞もオリジナルボトルワイン3本(赤・白・クレマン)付★豪華ですよね!!音楽に囲まれながら、福岡でしか飲むことができないボルドーワインとマルシェBBQ&海鮮のマリアージュを楽しめるそうです!

実はeffectメンバーも参加します!

そうなんですよー!こんな楽しそうなイベント逃すわけにはいかないですよね!?ということでeffectメンバーも参戦して楽しみたいと思っています!
メンバーには皆さんご存知の西戸崎のぼるさん、小森改造さんも参戦!
副編集長の本多さんやガールズメンバー、編集部も数名参戦します!
皆さん仲良くしてくださいね♪

エントリーは12月11日まで!

エントリー締め切り間近なので、
気になる方は是非エントリーして大会を楽しみましょう!

EVENT INFORMATION

フクオカ×ボルドー クレマンリレーマラソン
日時 2017/12/17[日]
募集期間 12/11[月]23:59まで
会場 舞鶴公園 鴻臚館広場
場所 〒810-0043 福岡県福岡市中央区城内1-2
WEB https://fuk-bord-marathon.wixsite.com/fuk-bord-marathon
初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY