effect

effect

COLUMN

effect RTが今年も福岡マラソン2017の大会公式サポーターに就任!

effect RTが今年も福岡マラソン2017の大会公式サポーターに就任!

UPDATE2017.05.15
TEXT BY

effect編集部

すんごい勢いで暖かくなってしまったせいでなんだか季節感が若干輪郭を失っておりますが、GWもとっくに終わり、気づけば梅雨ももうすぐそこ。
ということで、秋〜春にかけてのマラソンシーズンが終わり、マラソンマニアのみなさまはこのへんで一度燃え尽きてたり、ランロスしてたりするのかもしれません。
しかしほら、みなさん目を覚まして!来シーズンに向けて主要大会それぞれのエントリーがもうはじまってますよ!

福岡マラソン2017のエントリーも来週月曜(5/22)で締め切りですよ!

うっかり忘れてしまってたみなさん、急がないと命取りですよ!
渡辺通りのど真ん中を走り抜けてやりましょうよ!
玄界灘の海風を全身にうけましょうよ!
地獄の糸島越えしましょうよ!
ということで、エントリーだけはお忘れなくこちらからどうぞ↓↓↓

福岡マラソン2017のエントリーはこちらから

と、このタイミングではございますが、本日我らがeffect RUN TEAM、福岡市役所にお招きいただきまして、

福岡マラソン2017大会公式サポーターに任命されて参りました!

左から あいにゃ、西戸崎のぼる(effect編集長)、矢野由希子、藤田可菜、松村来夢、井口福岡マラソン事務局長、ちかまる。

昨年の始動から1年、福岡マラソン2016だけでは飽き足らず、鹿児島マラソン2017も出走してきた”ふじかな”こと藤田可菜、あいにゃ、矢野由希子の三名は連続参戦(たぶんすごいランのこと好きなんだと思います)!
加えて、昨年は年齢制限の壁を越えられずファンランにエントリーした松村来夢が、今年は遂に年齢制限の壁を越えて最年少参戦!また、鹿児島マラソンからeffect RUN TEAMに参加した中島歌那も初の福岡マラソン参戦へ!

授与を見守るちかまる先輩の目が優しい…

就任式では昨年と同様、大会サポーターの大先輩”ちかまる”に見守られる中、チームを代表してふじかなが就任書を授与されました。

昨年は『目標=完走』だったメンバーたちですが、福岡マラソン2017が三回目のフルマラソンとなる三人は特にそれぞれの明確な目標タイムが見えているはず。ふじかなやあいにゃは先日の鹿児島マラソンでサブ4.5を達成したこともあり、昨年の西戸崎のぼるに続いてのサブ4達成も夢ではありません。

就任式後は市役所横の天神中央公園にて取材を兼ねた軽いジョグを。
ちなみに今シーズンのeffect RUN TEAMは、昨年頑張ったぶん少し豪華なサポーターがついてくれることに!

ウェアスポンサーにsvolmeさんが、ドリンクサポーターにコカ・コーラさんが!!

これは気合いを入れて頑張らないといけませんね^^;

と、いうことで今年もありがたいことに大会公式サポーターに就任させていただきましたからには、しっかりと本番に向けて大会の機運醸成をサポートしてまいりたいと思います!まずは日々の練習練習!

SVOLME オフィシャルサイト
https://www.svolme.net/

コカ・コーラ オフィシャルサイト
https://secure.cocacola.jp/

あいつもなにかやるってよ

そうそう、effectと福岡マラソンを語るうえで忘れちゃいけないのが、昨年20kgもの減量に成功して無事に伴走ランナーを勤め上げた”小森改造”でおなじみeffect編集部の小森。

もちろん本日の就任式にもスタッフとして参加していた彼も、キラキラ輝くメンバーを見て何か心が動いたようです。さて今年は一体どんなチャレンジに挑戦するのでしょうか^^ 詳しくは後日おそらく更新されるであろう”小森改造“の新シーズンをお楽しみに!
それに、昨年の福岡マラソン2016にて念願のサブ4を達成した後、立て続けに熊本城マラソン2017、鹿児島マラソン2017と九州新幹線シリーズを全てサブ4で終えたeffect編集長西戸崎のぼる氏の新たな目標も気になるところ。

ということで福岡マラソン2017、effect RUN TEAMは本気参戦しますのでどうぞよろしくお願いいたします!
一緒に地獄の糸島越えしましょうよ!

福岡マラソン2017のエントリーはこちらから

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY