effect

effect

COLUMN

あなたの言葉が、追い風になる。全国から、ランナーへの応援メッセージ大募集!

UPDATE2019.10.09
TEXT BY

effect編集部

あなたの言葉が、追い風になる。全国から、ランナーへの応援メッセージを大募集!

皆さんこんにちは、effect編集部です。福岡マラソン2019もあと1ヶ月を切りました!最後の走り込みだったりと調整している方も多いことでしょうが、本当楽しみですよね!あの大きな通りを走れる感動、さらに大勢の声援で応援してくれます。声援って本当に力になりますよねー。この間走っていたら、地元の中学生が「頑張ってください!」って応援してくれたんですよ♪それが嬉しくって。
応援といえばLINE FukuokaさんがOFFICIAL COMMUNICATION PARTNERとして福岡マラソン実行委員会と共に大会を盛り上げてくれていますが、今年は「42の応援メッセージ」という企画を行っているようですよ!

「42の応援メッセージ #あなたの言葉が追い風になる」企画とは?

※設置イメージ(パネルデザイン等はイメージです)

全国の皆様より、ランナーへの応援メッセージを募集しています。応募頂いた中から42点を選定させて頂き、オリジナルパネルにして当日、マラソンコース沿道、1kmごと・42箇所に設置します。あなたの言葉が、約1万4000人のランナーを強力に後押ししてくれることでしょう!既にご応募が沢山寄せられているようで、パネル化する42点以外も何らかの形でランナーにお届けする予定だとか。自分のメッセージがランナーに届くって嬉しいですよね!応募は何度でも可能ということなので、この機会に是非メッセージを送ってみましょう!

どんな風に応募すればいいの??

たとえば、
■ フルマラソン経験者から、初めてのフルマラソン挑戦者へ。
■ 福岡の方から、大会のために来福した遠征ランナーへ。
■ 当日応援に来られない方から、参加ランナーへ。

  • 42.195kmの厳しい道のりに寄り添える
  • ランナーが鼓舞される
  • 思わず笑ってしまう
  • 心震え「あと1km頑張ってみよう」と思えるような

ランナーの背中を押す追い風になる、そんなあたたかいメッセージが良いと思います!
effect編集部的には笑ってしまうようなメッセージが良いかも!って思っていました。

応募メッセージの例です。

応募方法はどこから???

以下の応募フォームより
メッセージ(推奨文字数20字以内※20字以上は編集する可能性があります)
設置希望箇所(任意)
ペンネーム
をご記入の上、ご応募ください。

https://form.run/@message-fukuoka-marathon

応募期間は2019年10月15日(火)24:00まで!!急ぐべし!!

当選連絡は11月初旬頃に、以下媒体にて「ペンネーム」と「設置場所」を発表するそうですよ!結果が待ち遠しいですね〜☆

・福岡マラソンLINE公式アカウント
(LINE ID:@fukuoka-marathon)
・福岡マラソン公式Facebook 
https://ja-jp.facebook.com/fukuokamarathon.official
・福岡マラソン公式ホームページ
http://www.f-marathon.jp/
・LINE Fukuoka Press 
http://linefukuoka.blog.jp/
初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY