effect

effect

COLUMN

《100日走ってダイエット》小森改造まとめ // 後半戦

《100日走ってダイエット》小森改造まとめ // 後半戦

UPDATE2016.11.09
TEXT BY

effect編集部

皆さんこんにちは!effect編集部の小森です。

「ランチームのサポート役になりたい!」やら「カッコよくなって見返したい!」などの様々な理由からダイエットを決心し、走りに走った結果、

86.8kgから74.3kgまで痩せた!

effect08_sozai

13kg痩せたって聞くと、
「すごい!頑張ったね!」だったり
「カッコよくなったね!素敵☆」
なんて黄色い歓声が出てきてもおかしくないはずなんだけど、
あくまで目標は60キロ台にするということ!!
まだまだこれからが正念場だったりしているわけですよー。

てか全然痩せねーやんけ!!!

005

60日目からの20日間はまさに修行というか、地獄というか、絶望?的な期間でした。。
全然痩せねーんだもんな〜。走る距離はあまり変わってないのにもかかわらず、体重は落ちない。こうなったら、食事制限を極度にして痩せる!というeffectマンシップに反する行為を行っていくのかい?
いやー、健康的に痩せるがルールやもんな。
いや〜マジどうすんのさー。。ヤベー。。

そんな不安な様子を見てくれていたのか、僕の救世主でもあるアイズさんから、とんでもない指示をいただいたのです。

小森さん、好きなものを食べれるだけ食べてください。

はい?あーなるほど。
たしかに痩せないからって?とうとう諦められたやつだわ。
いや、もしかして試されているのか??
もっと運動すれば痩せるやろ。気合いがたりねーんだよ。ってことか?
結構言うねぇー。

チートデイを1日やるとまた痩せていきますよ!

チートデイ??ってなに??
いっぱい食べるのに痩せる??どういうこと??
わけわからんやん!俺はFATBOY界のサラブレットっと異名を持ってるんだぜ?
そこんとこどうなんだい??

飢餓モードの状態から元の自分に戻してくれる方法

説明しよう!チートデイとは、ダイエットしている状態に体が慣れてしまうと、体は飢餓状態に突入したと勘違いし、できるだけエネルギーを消費しないように努めるようになるとか。。基礎代謝が通常より大幅に減るそうです。。このような状態で、痩せにくくなってしまうのが停滞期。そこで!停滞期中に大量のエネルギーを供給することによって、「もっとエネルギーを消費しても大丈夫だよ」というメッセージを体に伝えると、飢餓に備えていた体が「だまされ」て、再びエネルギーの消費を始めるきっかけとなるとか。

なるほど。ネットで調べても普通にやっていることなんだなー。
これはやってみる価値はありそうやな!でもいろいろと条件があるようなので、
良い子は専門の方に相談して行ってくださいね。

それではいただきます!!!!!

まずは朝食のドーナツ3個♪
かーーー!!!!うんめーーーーーー!!!!!!ちょっと泣きそう。。

そしてお昼はみんな大好きカレーライス(大盛り)!おかわりまでしちゃいました☆

久しぶりだな相棒。やっぱりなんだかんだ優しくしてくれるところ。嫌いじゃないぜ。最高だよ!!

夜はしっかり締めます!やっぱりラーメンでしょ!はーうまい。。なんならずっとスープ飲んでいたい。
はー幸せだわ。

そして次の日

vol08_001

キャーーーーー!!!!!体重が3キロもふえてるやーーーーん!!!!!
やっぱり現実はそうだよね。てか、もっと増えてるかと思うぐらい不安だったけど、これからの運動にかかっているんだよな。今は前に進むしかない!やるしかない!!

ランニングはもちろん、サイクリングやスイミングやら消費カロリーの多い運動を
ここぞとばかりに実施しました!いやーきつかった!!果たして体重の変化はどうなのか??

vol08_002

すげー痩せてきた!!あと少しやん!!

もう、めっちゃうれしいんですけど!!運動量も増したおかげもあるけど、
チートデイ挟んでまじで正解だわー!!
これならあとは愛と勇気と気合と根性でいける!!
とにかく目標まであと少し!がんばります!!

次回の小森改造は最終測定日とされている金曜日に公開します!
果たして目標達成しているのか?失敗に終わってしまうのか??乞うご期待!!

noboru[のぼる]
確かに痩せた!とはいえルールはルール、60kg台にのってなかったら…

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY