effect

effect

COLUMN

今イチオシのRUN ITEM // 2022summer

UPDATE2022.06.24
TEXT BY

effect編集部

走るならかっこよく走りたい!

オシャンなウェアを着たい!そうです、ランナーたるものいつまでもカッコ良くあらねばならぬ。いや、カッコ良くあろうという気持ちを失ってはいかんのですバイ。
おいおい、急にどうしたん?って思うかもしれませんが(汗)実際皆さんは、走る時はどのような格好で走っていますか?運動できる格好であれば、なんでもいいや〜。って思ってる方もいるかとは思いますが、どうせだったら、かっこよく走りたいですよね?そう思いませんか?

編集部がガチで気になってるアイテムを紹介します!

速いことがカッコいい!という要素もありますが、アイテムやウエアが決まれば、もうそれだけでカッコいいわけなんですよ。ということは、速くなくてもカッコよくなれるわけですね♪これからのランニングシーンで活躍必須アイテムをeffect編集部がガチでに気になっているブランドをご紹介します。

Ciele Athletics

オフィシャルサイトURL https://cieleathletics.com/jp

Ciele(シエル)とは??

Ciele Athletics™️(シエルアスレティックス)は、2014年にカナダ・モントリオールで誕生したアスレチックブランドです。当時、カナダのスポーツショップにはオシャレなキャップが無く、そこに目をつけた創業チームが、色鮮やかなカラーバリエーションやデザイン、クオリティにこだわるブランドを立ち上げました。2020年からはリサイクルポリエステルを積極的に取り入れ、持続可能な社会づくりを目指しています。

商品名:NSBTShirt – Solofire – Fortright

Cieleはキャップが有名らしいですが、そのセンスはウエアにも感じられます!独特の世界観が非常にユーモアで、シンプルかつ斬新なデザインが購買意欲爆上がり!ランニングだけでなく、普段づかいにも使用できそうです。このブランド一つ持っていたら、もうあなたはオシャレランナーの仲間入りですね♪

商品名:NSBTank – Running Man – Hall

Answer4

オフィシャルサイトURL https://answer-4.com/

Answer4(アンサー4)とは??

革新的なデザインと、機能性が高いウェアやザックを生み出す、トレイルランニング専門ブランド。
スタイリッシュな見た目と、他ブランドでは真似できない独特なデザインが注目されがちだが、トレイルランニングレースでしっかり戦えるウェアやザックを生み出し、トップランナーから初心者まで幅広い層に支持されている。
これはオーナーであり、生みの親である小林大允氏自身が100mileを走る100マイラーだからゆえ。自分自身がテストを繰り返し納得したものだけを製品化し販売している。また、製品を生み出すだけでなく、ベースである高尾山のクリーンナップ、マナーアップ活動にも力を注ぎ、競技思考だけに囚われないトレイルランニングの魅力を伝えている。

Webサイトに掲載されている商品ラインナップを見ていると、トレイルラン向けのアイテムが多いようですが、Tシャツは普段着でも着れそうなデザインです。それから小物類も充実していて、デザインがまじでカッコいい。編集部が気になっているのは、財布が気になっています!

ランニングする際にポリ袋にカードやお札、コインを入れている方もいるかと思いますが、かなり入れ替えるのがめんどくさい。でもこの財布だったら、入れ替えなくても普段使いの財布でもいけちゃいそうですよ。

アイテムがモチベーションもあげてくれる

皆さんいかがでしたか?ランニングのカルチャーにもカッコいいがあることを実感できるようなブランドを紹介させていただきました。そういうのを知ってしまうと、「走るからには、カッコよく走りたい」と思いますよね?そして好きなウェアを着れば、またランニングが楽しくなる。ランニングが楽しくなれば、さらに走れるようになる。
そしたらもっと強くなれる!いいこと尽くめなんですよ♪ぜひチェックしてみて、これからのランニングをより良いものにしてくださいね♪

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY