effect

effect

COLUMN

できる男小森の新たな目標発表!! // 小森改造〈 SEASON2 〉

UPDATE2017.06.01
TEXT BY

effect編集部

とうとう今年も始まっちまうのかい。
ん?なんだよ?皆?どうしたんだい?
最近、リバウンドして可哀想だなぁ〜という目で俺を見やがって。
もう忘れちまったのかい?そうだよ!俺だよ俺!

ぽっちゃり界のサラ”ブー”レット、小森だよっ!

まーとはいえ持ち前のあまいマスクは衰えることなく、周りからは
「リバンウドしたけどジャニーズ系だよね〜。」
「声がイケメン〜。」なんてもてはやされ、
わりとリバウンドしたにも関わらず、
いまだにしっかり「モテる部類」にカテゴライズしてるわけで、
まぁだったらもう、また考えることは同じく
「今の自分で充分!愛嬌が大切!」と思うことにして
FATBOY LIFEを潔く受け入れようかと思う今日この頃。

今日も今日とて、美味しいアイスを調達しています。
おいしいよね。ほら、君も食べなよ。

永遠の相棒ジャイアントコーン。この美しいカタチ、もう理想形ですわ。

去年と一緒だなっ!

はっ、そうだわ。
去年も同じような記事を書いてた気がする。
身体はダイエットできてもメンタルはなかなか変わらないんだな!

改造前の小森。やだ、もう見るのすらやだ。

改造後の小森。スポーツマンの香りが漂うスリム体型でしょ?

現在の小森。

現在の小森、81.5kgなう。

ちゃんとリバウンドした。できる子だわー。
みなさまこんにちは、小森です。バルーン小森です、こんにちは。

とはいえ!去年と明らかに違うのは、
自分に合うダイエット法がしっかり理解できていて、
どれくらいやれば痩せるかはもう分かっているということだよ(どや顔)!!

しかし去年どんだけ辛かったか。
は〜あの辛さアゲインはもうマジで無理。。
…いや、こんな根性曲がった思考だからだめなのか?

そういえば、マラソンもダイエットも精神を鍛えられるとか言ってたな〜。
そして、筋力をつけて太りにくい身体作りを目指せ!とも。。

見事にリバウンドしてシーズン2を迎えることになったからには、
去年と同じ目標じゃ駄目でしょ。
マラソン完走のための体作りではなく、リバウンドしない健康的な体づくりを目指せば、
おのずとサブ4も見えてくるはず!!サブ4も健康もどっちも欲しい!!
僕らトイザらスキッズ!

で、どうすればいい??色々考えました。
そして自分なりに今後のダイエット目標として結論を出してみたので発表します!!

それがこちら!

マジ!
【本気】と書いてマジです!すげー真剣っす!

まずは、減量しつつ筋肉量増加ってことなんだけど、
これはフルマラソン後半でのスタミナが切れないようにしたいってことですね。
僕の場合、後半が全然走れなくなってしまうこともあり、スタミナがまずは必須!
日頃走ってないから?かもだけど、ある程度の筋肉量は必要だと思う!
後半に強い身体でありたい!
そして筋肉が付けば基礎代謝が上がるので、太りにくい身体になれる!
それにモテる!今もモテるけどさらにモテる!

次に、体脂肪率13%ってことなんだけど、
これは、ね?ほら。やっぱりダイエットするなら当然見た目が良くならないとね。

痩せても脂肪だらけだったらカッコよくないやん??
俺だって、海とかプールとか温泉で自分の肉体美を見せつけたいやん??
それにモテるやん??今もモテるけどさらにモテるやん??今もモテるけど。

Tシャツからチラっと見える筋肉。素敵やん。

イケメン揃いのエグザ○ルは体脂肪率10%以下じゃないとダメなんてのも噂で聞くけど、
やっぱりイケメンになるなら最低でも13%にはなっておかないとさ。
13%切ってればハリルジャパンにも招集されるって噂で聞いたし!来年ロシアW杯だし!
サッカーやったことないけどモテるやん!サッカー選手ってか、日本代表ってもてるやん!

とにかく、とにもかくにも、自分で決めたこと。今年もやり抜くぜ!

でも、無理はしない。それがダイエットの基本。
ダイエットの基本方針は去年と同じである!

それはアイズの福島さんに泣きつくことである!

また福島さんに相談しなければ。。

そーいえば、アイズさんはまた進化しているらしいと聞くしな!!
これは行かなければ!!

次回からは、小森の奮闘ぶりをお伝えして参ります〜。
目指せ!サブ4!!!目指せ!イケメン!!!

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY