effect

effect

COLUMN

身体づくりだぜ小森改造 // みんな何食ってんの? // 〈 SEASON2 〉

UPDATE2017.10.02
TEXT BY

effect編集部

いや〜全然投稿できずにここまできちゃいました〜。。
いや〜怠けてたのかって思われるくらい間が空いちゃったわ〜
忙しいとか?そんなチープな言い訳しちゃうんだよ普通は。
しかし俺は嘘つかないよ!怠けてたと言われてたらそうかもしれん!
ただね、これは言っておきたい!

めっちゃ忙しかった〜

いやいやいや、早速言い訳やん!って思ったでしょ?笑
ほんとなのよ〜!マジで激務なんすわ〜。忙しいことは喜ばしいことなんでしょうけど。
いや、ほら。できちゃうから〜。困っちゃうよね〜。ありがたいよね〜。

とはいえ投稿できていなかったことは反省しております。。(ほんとに!)
福岡マラソンも大会当日まで残りわずか!気を取り直して今後の改造をお伝えしていきます!!(反省)

ということでみなさんこんにちは!effect編集部の小森です。
いやぁ〜もうすっかり秋っすね〜
皆さんは今年の夏はどうでした〜??

福岡マラソンに向けてちゃんと走っている方も
ぼちぼち〜って方もまだ本番まで50日程ありますから、
本番までカラダ作りやっていきましょ〜!

ん?肝心の小森はどうなのって??
ちゃんと走ってますって!人並みに。

インスタではリアルタイムで投稿してますので、
お暇な人は是非あとでみてくださいな〜

いや〜ほんと人並みの走り見せるよね〜
ほんとサブ4いけんの?体脂肪率13%いけんの??めっっちゃ不安。

とにかく!やれることはやるしかないでしょ!
諦めたらそこで試合終了っすよね!〇〇先生!

  

  

まーそれはそれとて、みんな何食ってんのさ

そうそう!ランナーやカラダ作りをしている方の食事ってなにたべてるの??個人的にすげー気になることをお伝えします!とかいってたの覚えてます??

覚えてねーよ!って方はこちら

webや雑誌やTVとかで食がテーマってものは沢山ありますよね〜

結局何がダイエットにいいわけ?
てか、みんな何食ってんの?

アイズのトレーナーさんに聞いてみた

常日頃から肉体改造を勤しまない職業のひとつでもあるジムトレーナーさん。
とはいえ自身の目標はまちまちだから、これを食べれば大丈夫!とはいえないだろうけど、やはり何食べているのか気になるわけで、聞いてみましたよ〜!

   

トレーナーHさん(減量中の方)20代

起床時

  • BCAA 10g

朝食

  • オートミール100gのお茶漬け
  • 鶏の胸肉100g
  • 野菜(サラダ)※ドレッシング無

昼食

  • オートミール50g
  • 鶏の胸肉100g
  • ブロッコリーを茹でたもの※ドレッシング無

夜食

  • プロテイン

以上…

え…全然食べてないやんか!!!!

おーまじか、これは参ったわ。俺の認識が悪かったわ。
すげーな、まじで。これで身体めっちゃ動かすんやろ?それは痩せるやろー。

※急なダイエットは健康に悪影響のもとになりますので、
よい子は真似をしないでくださいね。

みんな頑張ってるんやなー。すげえ〜わ。
そうね。本気ってこういうメニューなん?
いや、わかるよ?ダイエットって大変だって。
だけどさ〜もうちょっとあるやん。
これさえ食べれば大丈夫的なやつがさ〜。
極端にはいきなり頑張れないでしょー。
ちょっと他のひとにも聞いてみるか。

 

トレーナーAさん(筋肉量をキープしながら減量中)

朝食

  • 白米(玄米が理想)
  • 焼き魚
  • サラダ(ノンオイルドレッシング)
  • 納豆
  • 味噌汁(減塩タイプ)
  • 果物(バナナ)

昼食

  • 白米(玄米が理想)
  • 豆腐ハンバーグ、青菜のお浸し
  • 味噌汁(減塩タイプ)
  • 果物(バナナ)

夜食

  • けんちんうどん(麺少なめ、具だくさん)
  • とろろ

トレーニング前

  • エネルギーゼリー

トレーニング後

  • プロテイン

以上…

あ!いかにも健康そうなメニューやん!
なんか実践できそうなメニュー?これなら、できそう?どう??
野菜多めの食事にしっかり運動!健康的な気がする!

何食べているか聞いてみたのはいいけどさー、
なぜそれを食べているのかわかんないのはダメやったわ。
とはいえ、食事の理由なんて考えたことないしなー。

食べる=太る、食べない=痩せる

そんな安直な考えでやってきてたから、
今までリバンドとかしてたんやろーな。知識が足りなすぎる!

そういえば、福島さんも食事についてコラム書いてくれる予定だったな!
詳しい食事方法は福島さんに教えてもらおう〜!

今回何食べているか聞いてみたところ、
目標を持ってやっている人は食事もしっかり管理しているんだなー。っと感じました。
自分もちゃんと見直さないといかんわ、これは。
健康的になることがスポーツの基本ですもんね!

福岡マラソンまであと1ヶ月ちょい!これからが小森改造の真骨頂!
最後までバリバリやっていくぜ!めざせ!体脂肪率13%!サブ4ーーーーー!!!!!!!!

初フルマラソンのための練習方法

初フルマラソンのための練習方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 走り始めてから少し走れるようになったタイミングで「フルマラソンにエントリーしてみようかな?」と...

UPDATE2022.07.11
TEXT BY
熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

熱中症対策も万全!?ランナーにはスイカがオススメ♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 季節はすっかり夏になりました!皆さんは夏のランニングの時にしっかり水分とっていますでしょうか?...

UPDATE2022.07.08
TEXT BY
ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

ランBGMは【BPM】で選ぶという方法

皆さんこんにちは!effect編集部です。 好きな音楽を聴きながら走る!それは爽快さがあり気持ちよく、疲労感の軽減やネガティブ感情を軽減して気...

UPDATE2022.07.05
TEXT BY
七夕ランで願いを叶えよう♪

七夕ランで願いを叶えよう♪

皆さんこんにちは!effect編集部です。 毎回さまざまなイベントを開催してくれる、R-biesさんが七夕時期にイベントを開催するようです!そ...

UPDATE2022.07.01
TEXT BY
金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

金印マラソンは最&高【エントリー開始中(先着順)】

皆さんこんにちは!effect編集部です。 多くの老若男女が参加するイベント!福岡ではお馴染みではあるかと思いますが、「福岡志賀島...

UPDATE2022.06.29
TEXT BY